· 

ゲーハーとガーシラの研究

禿と白髪の進行を防ぐ研究 老化とは何か⁈

生物は年齢と共に体の変調が起こってきます!

人は年齢と共に見た目が若いときに比べて激変してしまいます。

自然の摂理です。

ところが人によって見た目も行動も若々しい人がいます。

きっと遺伝的に老けないDNAを生まれながら持っているのでしょう。

老ける原因は多岐にわたるとおもいますが、今回は頭髪について考えてみたいと思います。

やはり男性はハゲが気になるし、女性は白髪が気になるでしょう。

エストロゲン(女性ホルモン)、テストステロン(男性ホルモン)の減少やバランスの変化により様々な肉体的、精神的変化は良く知られていますが、何故、減少するかは病院でも「老化です」の一言で済まされます。私はアンチエイジング(抗加齢)は必ず出来ると思っています。すべての細胞が波動で蘇ると考えています。波動だけではなく脳を中心としたホルモンの分泌を可能にする方法があると仮説をたてています。100%とはいきませんが改善していることもあります。ポイントは脳と内臓です。血液とリンパ液の滞りない流れ、当然、血管の劣化を防ぎ血液の質を良くして行くことです。そのためには臓器の機能回復も同時に行うことです。私は自分の体と脳と精神を実験台にしていますので、あらゆる症状を体験しています。不可能に挑戦することはとても、孤独で地道な作業ですが 氣 は可能にしてくれています。一切のサプリメントや薬などは使わず自分自身の氣(生体波動)で臓器や脳は蘇ります。脳内ホルモンの分泌も氣功で起こります。氣功で体質を変える事は可能ですが、脳内の環境を整えていくことが全ての老化を防ぐ始まりだと思っています。