· 

ヤモリくん救助の巻

コロコロ粘着テープに張り付いていたヤモリくん発見!

お掃除用のロール粘着テープに体が張り付いてしまって憔悴しきっていたヤモリくんを救うべく、ヤシの実洗剤を張り付いている紙に塗って水をつけて、ゆっくりヤモリくんの体を剥がしてゆきました。1日中張り付いていたのかやっと剥がせたけど、死んだように体がくた~としていて動きません。ごめんな~と思いながらも、かわいそうになり、AED(自動体外式除細動器)のように氣を流せばショックで蘇るかもと思い、小さなヤモリくんに集中してテーブルの下から氣(生体波動)を1分ほど流したら、反応が!首を左右に動かし舌を出して手足を動かしました。しばらく放っていたら物陰に隠れたので外に出してあげたら元気よく歩き出しました。ホッとしました♪ あ~よかったね~よかったよ~♪