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最近 眠い~! 睡眠不足は脳疲労

レム睡眠とノンレム睡眠、聞いたことがあると思いますが

睡眠のサイクルで約90分の間の脳波の変化、レムとノンレム

を繰り返します。レムとは「Rapid Eye Movement」の略で

睡眠中に眼球が小刻みに動く現象のことをいいます。

 

睡眠は90分を3回繰り返し、脳の疲れを取ります。

90×3=270 270分=4時間30分眠ればいいと思いますが

眠りの質が悪いと途中で起きてしまったり、脳の疲労が完全

に取れない状態が起こります。

ですから、睡眠は7時間~8時間必要になるのです。

 

現代人の睡眠は凄く少なくなっています。

スマホやパソコンを見る機会が多い毎日、脳疲労は避けられ

ません。質の良い睡眠を摂る工夫は人それぞれですが、一日

の疲れはお風呂に入ってゆったりすることが一番かと私は思い

ます。遅くまでお仕事をしている方も、お風呂に入って緊張を

取り交感神経から副交感神経へ切り替わるとぐっすり眠れます

 

 

当店では睡眠障害の方への脳気功施術とアドバイスによって

充実した睡眠ができるよう研究をしています。

 

30分の脳気功で約3時間眠ったことと同じくらい

スッキリ頭が冴え脳の疲れも取れます。

脳が疲れたらお試し下さい。